So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山 [山]

 午後から高尾山へ。
 標高は低いですが、今年初めての山登り。
 12時過ぎに家を出ても明るいウチに行って帰ってこれます。さすが、アクセスはいいですね。
 13時過ぎに高尾山口について、いつものように稲荷山コースを行きます。

2016010901.jpg
稲荷山コースのお稲荷さん。


 
 
 
2016010902.jpg
のどかな山道。

2016010903.jpg
途中の展望台から。都心方面。
スカイツリー(634m)は高尾山(599m)より高いんですよね。

2016010904.jpg
こちらは筑波山(877m)。
そういえば筑波山って登ったことがないです。今年は登ってみるかな…。

2016010905.jpg
頂上を過ぎてもみじ台。

2016010906.jpg
もみじ台を過ぎたあたり。
頂上は人で賑わっていますが、過ぎるとグッと静かになりますね。

2016010907.jpg
ん? ベンチ?

2016010908.jpg
頂上に戻ってきました。
残念ながら富士山は見えず。

2016010909.jpg
夕暮れの都心方面。

2016010910.jpg
4号路〜1号路で降りてきました。16時頃。
そば屋や土産物屋は店じまい。


 年末年始の自転車で少し膝を痛めていて、大丈夫かなぁと思っていたのですが、やっぱりダメでした。膝をかばいながら歩いていたら、痛くなかった別のところまで痛み出してきたりして、少しおとなしくしている必要がありそうです。日常生活は特に問題ないようなのですが、膝に負担のかかる運動は少し無理っぽい様子。せっかくの連休なのに、仕方ない…。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。