So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事に備えてリキをつけろ [飲み食い]

 仕事が詰まりつつあって、でも日曜だし、少し飲みに行こうかということで、店の開く17時に東中野の串焼き屋へ。この店は年中無休なので使い勝手がいいです。料理も酒もおいしく、今日は喫煙者も少なかったしで、調子に乗って20時30まで居座ってしまいました。それだけ飲んでいれば、酔っ払うわけで、その後は仕事になりません。リキをつけるどころか、リキを失いました…。しかし、酒をセーブしていたK妻は、帰宅後にちゃんと仕事をしていたようです。エライ。


2016020701.jpg
お通しは、ししゃもと水たこを軽くあぶったもの。


 
 
 
2016020702.jpg
刺身の盛り合わせ。

2016020703.jpg
ぶりの照り焼き。

2016020704.jpg
白レバー。


 飲んだ酒は、高清水の熱燗、純米日高見、純米生原陸奥ハ仙、吟醸冬の月、だったでしょうか。
 店を出て家への帰り道、なんとなく酔いが覚めた気がして、いつもの酒屋に入って、軽めの酒をと出てきたのが富士錦純吟ヌーヴォー。

2016020705.jpg
おいしいんですが、この店のラインナップはしっかりめです。
それまで飲み過ぎたせいもあって、1杯飲んで終了。


 22時頃、半ば泥酔気味に熟睡でした。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Hiloyan

どれもおいしそうですね。東中野ですか、隣の駅ですね。
特にぶりの照り焼きが良い照りをしていますね。美味しそうです。
私は、以前お話しした大久保の瀧元(ヤヱガキ酒造?)がお気に入りで今でもたまに行ってます。おかげさまで顔を覚えていただけました。
閉店まで粘るので嫌われてるかもしれませんが・・・(笑)
by Hiloyan (2016-02-09 23:45) 

yoshida

Hiloyanさん>
東中野では割と知られたjigeという店です。
おいしいです。
瀧元は思い立っていくのですが、その日がちょうど日曜だったりして閉まっています。まだ一度しか行ってません。
最近は、春山病院から大久保駅に抜ける途中の飲食ビルに入っているモツ焼き屋(埼玉屋)が気に入っています。
by yoshida (2016-02-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0