So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山で足(膝)慣らし [山]

 1年ぶりくらいの低山ですが山です。
 膝の状態の様子見です。
 荷物は極力抑え、カメラと水と絆創膏などの緊急セットのみ。

 高尾山は、麓から頂上まで標高差400mくらい。今日の登った稲荷山コースのコースタイムは登りで1時間30分ほど。
 段差の大きな階段などを超えるのが多少つらかったものの行きは良かったのですが、帰りは3号路を経て舗装された道に出たとたん、膝に来るショックが強くなりました。ストックを忘れたのも失敗でした。
 途中で痛みが増したら困るので、素直に諦め、リフトで下山としました。

 まあ、多少は登れるというのがわかったのは収穫です。あと何度か低山登山でリハビリを繰り返す必要がありそうです。


2016091001.jpg
ケーブルカー乗り場。


 
 
 
2016091002.jpg
途中の展望台から。

2016091003.jpg
なだらかな山道。

2016091004.jpg
頂上からの富士山方面。
残念ながら富士山は見えませんでした。

2016091005.jpg
目に付いた樹木。
なぜだか存在感があります。

2016091006.jpg
頂上付近にいたネコ。

2016091007.jpg
光に透ける葉。

2016091008.jpg
帰りの3号路。
3号路を降りてすぐに階段が続くのですが、これも膝にはキツかった。
階段を過ぎると、あとはずっと写真のような平地歩きでした。

2016091009.jpg
リフトで下山。

2016091010.jpg
下山後は高尾山名物のとろろ蕎麦。
冷たいとろろ蕎麦もうまかったです。


 高尾山は家族連れの外人さんも多かった。
 ミシュラン効果でしょうかね。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

よしころん

一度膝を痛めると恐る恐るですよね ^^;
いまだに少しでも違和感を感じるとヒヤヒヤします・・・
標高差のある下り、アスファルトはてきめんにきます(><)
ゆるゆるいきましょう~♪
by よしころん (2016-09-11 06:46) 

yoshida

よしころんさん>
ゆるゆるしている間にどんどん時間が経っていきます…。
治るのを待つしかないんですけど。
by yoshida (2016-09-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。