So-net無料ブログ作成

お台場レインボー花火(12/24) [カメラ・写真]

 お台場レインボー花火。
 先週に引き続き撮りに行きました。
 時節柄、先週よりも人出が多かったような気がします。
 おかげで撮影場所を確保するのにウロウロと。
 先週は海浜公園の砂浜からでしたが、今日は潮風公園側からの撮影です。


2016122401.jpg
どーん! パラパラパラ…。


 
 
 
2016122402.jpg
ひゅ〜〜、ぽん!

2016122403.jpg
チカチカチカチカ…。

2016122404.jpg
ヒュー、シュル〜〜。

2016122405.jpg
パチパチパチ、パチパチ。


 擬態語、めんどー(笑)。
 擬態語、やめー。


2016122406.jpg
火の鳥のような形です。

2016122407.jpg
撮影位置が風下で花火が煙にまみれたり、実際に煙かったり。
このときはスッキリと煙が晴れました。

2016122408.jpg
色違い(赤)。
次の画像とセットでお楽しみください(笑)。

2016122409.jpg
色違い(緑)。

2016122410.jpg
終盤の大玉。
露出オーバーにならないよう、短めのSSでなんとかうまく収まった感じ。


 10分の花火の宴、楽しゅうございました。
 次回、31日は来ることはないかな。
 今年の花火はこれで終わり。


 今日、陣取った岩場。足場が不安定なところですが、ガツンと膝に来ました。
 また痛みが強まった。どうにかならんか、この膝。


 自分用メモ。
 今日は、5D4の背面液晶で撮影。
 撮影間隔のタイムラグが気になった。
 背面液晶を表示しているため,シャッターが降りる度に、自動でミラーアップするのだけど、その時間がもどかしく感じる。シャッターを開けたいときにワンテンポ遅れて開く、みたいな感じ。ファインダー撮影では、ミラーアップを自分で行うので、自分の行為と結果が直感的につながるが、自動でミラーアップするそのタイミングがうまくつかめなかった。
 背面液晶撮影では撮影結果を確認しやすいのがメリットだけど、個人的には使いにくいかも…。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0