So-net無料ブログ作成

冬山に行きたい [日記]

 Facebookを見ていたら、とあるTK先生(笑)が北横岳からの写真を上げていました。高尾山を除いては、1年以上山に行っていないです。他人の撮った写真を見てうらやむばかり。悲し。ウェア類もカビが生えてしまう…。

 膝の調子はまだ万全とは言えないのですが、そろそろ標高2000m超えをしたいなと。それも、雪のあるうちに。
 リハビリ雪山登山に行程の短い北横岳はうってつけ。何度も行って勝手もわかるし。
 3月のうちに行ければ行ってみたいです。


2017030701.jpg
3年前の北横岳(見えているのは南八ヶ岳)。


 ちなみに長野県の山のグレーディングによると、夏の北横岳は高尾山6号路よりも下になっていますが、ホントにホント? 冬にしか行ったことはないですが、北横岳は高尾山よりきついですよね…?

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0