So-net無料ブログ作成

アサタマ(朝から多摩湖へ) [自転車]

 昨日行ったタイヤのローテーション。なんてことないんですが、でも、少し気分が変わりますよね。これまでリアタイヤの減りが気になっていて不安だったりしたのですが、ローテでタイヤの延命が図れ、気分刷新です。

 いつものごとく朝3時ごろに目が覚め、頭が起きだすまで録っていたテレビ番組なんかを見たのち、自転車出発。意気揚々と走り出したのですが、15分ほどで体がだるい。今週は仕事の後に連日宅飲みで深酒気味でしたが、そのせいかも…。仕方ない。ペースというかギアを落としてゆっくり行くことにします。今日は休みで時間はたっぷりありますし。


20170301801.jpg
のろのろ走って小金井公園。
カンヒザクラが咲いていました。

 
 
 
20170301802.jpg
カンヒザクラとSL。

20170301803.jpg
そして多摩湖。
右に見えるは富士山ですが、左に見える山塊はなんだろう?
あ、この方角だと丹沢ですね。多摩湖から見たのは初めてかも。

20170301804.jpg
別の場所から見た丹沢方面。
なんだか得した気分です?

20170301805.jpg
こちらは月と富士山。
ちょうどまっすぐ上下に並んでいました。


 多摩湖の堤体で休憩後、湖の周りを一周してゴーホーム。帰りは、生活道路のような一直線の多摩湖自転車道で。微妙に追い風でラクでした。
 65km。

 今日のアクシデント:行きの青梅街道でゲロを踏んでしまった。気持ち悪い…。週末だからといって道に吐瀉物をまき散らさないでほしいです。せめてトイレでお願いします。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0