So-net無料ブログ作成

桜の花の開花チェック [自転車]

 家でゴロゴロしているK妻を連れ出し、ヨヨコーへ。
 ヨヨコー? 若い人がそう言うのを聞いて、使ってみたかった(^_^)。

20170301901.jpg
ソメイヨシノのつぼみが膨らんでいますね。


 
 
 
20170301902.jpg
葉桜の中で残ったカワヅザクラ。

20170301903.jpg
セイタカシロイハナ。

20170301904.jpg
ハクモクレン。

20170301906.jpg
積算走行距離がまだ3桁台でほぼ新車同様のEBS。

20170301905.jpg
自分はいつものモールトン。


 相変わらず休日の代々木公園は賑やかですね。
 気温も高く、缶ビール片手に散歩している人もたくさんでした。
 ソメイヨシノはもう咲きそうなくらいつぼみが膨らんでいます。来週には咲きそうです。すごい人出になるでしょうね。



 夜は買い物がてらの夕食。

20170301907.jpg
30年ぶりに食べた松尾ジンギスカン。

 東京でジンギスカンというと焼肉の範疇ですが、松尾ジンギスカンはどちらかというと煮るという感じでした。30年前もそうだっけ? でも確かに「ジンギスカン鍋」っていいますしね。松尾ジンギスカンの鍋は中央の帽子のような出っ張りが低いのですが、お店の人に聞いたところ、煮やすくするためだそうです。なるほど。マトンとラムを食べましたが、個人的にはマトンのほうが好きかな。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0