So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩湖の光芒 [自転車]

 午後から自転車。
 当初、荒サイを走ろうと思っていたのですが、出発前にグダグダしてしまい、結局多摩湖へ。微妙な曇りで、ほどよい気温。多摩湖は少し寒いくらいでした。
 めずらしく今日はBD-1で。BD-1だと少し速めのスピードで走る傾向があるのですが、今日は追い風も手伝いました。最後の多摩湖への坂もスーッと登れて、脚力が増したような気になったり(笑)。もっとも、行きでラクしたぶん、帰りは多少の向かい風に悩まされるわけですが…。

 多摩湖上空は雲の多い天気。
 光芒が出ていたので、写真はその強調仕上げ。


20170302501.jpg
光を中央に集めてみました。


 
 
 
20170302502.jpg
横位置にして光芒が広がって見えるように。

20170302503.jpg
光芒の数は少ないですが、空から光が降ってくるようなイメージで。


 オリジナルは、拍子抜けするようなコントラストの低さです(苦笑)。
 レタッチで仕上げています。
 


 往復54km。
 ん? いつもモールトンで走るより距離が3〜4kmほど長いです。
 サイコンの周長設定が合っていないのかも。
 タイヤの周長って、サイコンメーカーがインチごとに公表しているか、自転車屋さんが実測値をサイトなどに上げているか(もちろん全部のタイヤではない)、自分で実測するかしか、知りようがないです。どの値も一致しないことが多いです。サイコンを使っている人は多いと思うし、タイヤメーカーは計測基準を決めて、自社製品の周長を公表してもいい気がします。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。