So-net無料ブログ作成
検索選択

神田川の桜 [カメラ・写真]

 週末は雨や曇り。出かける気にもならず、近所の神田川を散歩しながら桜見物。
 新宿の高層ビル街をバックにした満開の桜並木は、それなりに見事です。神田川沿いの住民の楽しみのひとつですね。

2017040801.jpg
満開。


 
 
 
2017040802.jpg
川面の白いのは一部花びらもありますが、多くが泡です。
少々水が汚い…。

2017040803.jpg
花の間から覗いた花。

2017040804.jpg
今がピークですね。

2017040805.jpg
堤防のツタと桜。

2017040806.jpg
高層ビルと桜。

2017040807.jpg
わんさかの桜。

2017040808.jpg
ツツジに桜が咲いたよう?


 桜の花が散ると若葉が萌え、そして紫陽花が景色を彩りますね。
 いい季節の始まりです。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

スミッチ

2枚目、川の様子はボケてるのかよく見えますね。川の底の汚泥でも発酵してますかね。生活排水をそのまま流してしまう古い浄化槽でもあるかな。3枚目みたいなの撮ってみたいけど加減がよく分かりません。高層ビルと桜とかもそうですね。
by スミッチ (2017-04-09 20:50) 

yoshida

すミッチさん>
川の泡ですが、この辺りに小さな堰(?)みたいなのがあって、それで泡立っていましたね。3枚目は、絞り開放気味にして前ボケ入れて、プラスの露出補正を多めにしています。高層ビルと桜は、実際にガスっていたので、やはりプラスの露出補正です。
by yoshida (2017-04-10 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0