So-net無料ブログ作成
検索選択

荒サイ〜葛西臨海公園 [自転車]

 土曜は風がびゅうびゅうでしたが、今日、日曜は風もやんで自転車びより。
 午前中、荒サイで葛西臨海公園まで走ってきました。
 行きはほんとに無風、帰りは南風で追い風になったり向かい風になったり。追い風はありがたいですが、無風が一番走りやすい気がします。


2017041601.jpg
堀切で。


 
 
 
2017041602.jpg
葛西臨海公園の鳥類園。

2017041603.jpg
アオサギが飛んでくれました。

2017041604.jpg
300mm相当でも小さいので、鳥はすべてトリミング。

2017041605.jpg
アオサギは飛び方がゆっくりなので撮りやすいんですね。

2017041606.jpg
着水直前。

2017041607.jpg
これはカワウかな。

2017041608.jpg
遠くゲートブリッジ。

2017041609.jpg
菜の花と観覧車。

2017041610.jpg
モールトンで。


 この陽気ですから、今日は荒サイを走る自転車は多かったです。
 今頃から梅雨入り前までくらいが、春夏期の自転車ベストシーズンでしょうね。
 というか、今日は太陽が昇ると暑いくらいで、帰りは長袖Tシャツ1枚で十分でした。
 いやしかし、ほんと自転車に乗るにはいい季節です。

 往復79.97km。
 80kmまで、あと30m足りなかった(笑)。
 いろいろと不調で積極的に長い距離を走っていなかったのですが、最近は70〜80kmくらいは十分いけるようになりました。そろそろ100km越えを目指そうと思います。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0