So-net無料ブログ作成
検索選択

曇天だけど、多摩湖往復 [自転車]

 MacのSafari 10.1がダメダメ。
 画像をドラッグすると「Safari Webコンテンツが予期しない理由で終了しました。」となって、ページがリロードされる。ブログを書いているときが最悪で、ちょっとしたマウス操作のミスでそれまで書いたものがすべてパーに! これまで何度も苦渋を味わってきたし、今回も10分ほどの作業があっという間に水泡に帰しました。アップルさん、いい加減、直してくれないものでしょうか!!!


 気を取り直して…。

 晴れの予報に反して、実際にはどんより曇り。でも、雨は降らないとの予報なので、昼間に多摩湖を往復してきました。片道およそ25kmほど。最後の500mくらいの坂を初めは20km/h、後半15km/hほどで登れたのは、脚力がアップした、わけではなくて追い風のおかげでした。
 多摩湖もやっぱり曇りなので、適当に証拠写真だけを撮ってとんぼ帰りです。

2017051401.jpg
曇りの写真ではつまらないのでアートフィルターを使用。
これはデイドリーム。

 
 
 
2017051402.jpg
ヴィンテージ。

2017051403.jpg
ドラマチックトーン。


 帰りにいつものコーヒー豆屋によって1ヶ月分の豆を調達。
 店に居合わせた新規のお客さんは、なんと新宿のご近所住まいの方でした。前店主が書いた本を読んでわざわざ武蔵境まで買いに来たそうです。ここのオールド豆、うまいですからね…。

 帰りもなぜか追い風に煽られ30km/h近くでの巡航。ありがたや〜。
 58km。

 BD-1で行ったのですが、サイコンの距離がモールトンと違いすぎます。多摩湖までモールトンだと25〜26km。BD-1だと26〜27km。それぞれのタイヤの一般的な周長を入力しているのですが、実測しないとダメですね。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。