So-net無料ブログ作成
検索選択

荒サイを走ったらポピー畑がきれいだった。 [自転車]

 いつまで続くかわかりませんが、恒例化しようとしている週末の(やや)ロングライド。
 今日は、岩淵水門からの荒サイ、下流コースです。もはや「夏」なので、なるべく日中を避け、太陽が昇りきる前の4時30分出発。
 …ですが、その時間でも明治通りはクルマが多い。池袋周辺は、朝帰りの人もいっぱい。さらに、車道の所々にリバースされた…(苦笑)。まあ、街が元気であるということはいいことですよね。

 今回、行きはなるべくノンストップ、高負荷で走ろうというのが目標。岩淵での準備休憩以外はノンストップ、そして追い風でハイスピードになりましたが、高負荷にはなりませんでした。まあ、いいです。アスリート系の走りはそもそもできないので。
 ただ、岩淵からはすっかり太陽が昇って暑くなりました。あと1時間早く出発すればよかった(いつも行っているような気がする)。


2017052001.jpg
岩淵の朝。


 
 
 
2017052002.jpg
けっこう広いポピー畑がありました。
行きに目をとめて、これは帰りにしっかり撮ろうと。
ということで帰りの写真です。

2017052003.jpg
JRの電車がひっきりなしに通過します。

2017052004.jpg
ポピー畑は3面くらいあったかな。

2017052005.jpg
鉄と絡めるのは相変わらず難しい。

2017052006.jpg
ポピー畑を背景に愛車を撮る人も多かったです。
今が見頃ですね。


 荒サイは、道幅が広く、早朝なら、それほど人も多くないし、走りやすいです。ノンストップで走る練習をするにはピッタリ。ただ、願わくば日陰ときれいなトイレがほしい(笑)。
 79km。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

こけもも:

距離は人それぞれですが「やや」ロングライドって良いですね。週末は100km超えなければ!って気負うとしんどいですが、ほどほどの距離で満足したら帰るってのは参考になります。
by こけもも: (2017-05-20 20:45) 

yoshida

こけももさん>
自分の場合ロングライドといっても、ほとんど平地ですから…。
それでも70〜80kmを超えてくると、走った!っていう気になります。写真も撮りたいのですが、100kmコースの時は走るのでいっぱいいっぱいで、写真を撮る余裕がなくなることも多いです。
by yoshida (2017-05-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。