So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ポタ [自転車]

 週末ロングライド宣言をした(?)にも関わらず、先週末は休んでしまいました。そして、今週末は出張と、自転車に乗るチャンスが少ないので、ちょっとでも距離を稼いでおこうと早朝ポタ。
 ちょうど4時出発で5時前に小金井公園着。自分の場合、このコースで1時間を切るのはめずらしい。青信号が続いたのと、気張って27km/h〜くらいで走ったのがその理由。いつもこんなふうに走れると気持ちいいのですけどね。
 明るくなるにつれ曇天の中に青空が広がってきました。雨の日の後の晴れ間も気持ちいいです。

 気分を変えるのに、カメラもいつものm4/3ではなく、フルサイズに50mm一本。原点に戻れ、というわけでもないですが。


2017060201.jpg
青空が広がってきました。


 
 
 
2017060202.jpg
野原。

2017060203.jpg
あじさい。

2017060204.jpg
雑木林を朝日が照らします。

2017060205.jpg
わずかに残ったポピーの花。

 公園では、外国人のオジ(イ)サンに、その自転車はなに? と話しかけられました。モールトンと答えると、ネイティブにmoultonと返されました。さすがの発音です(当たり前でしょうけど)。その後、しばし自転車談義。今は乗っていないそうですが、30年前は7台を所有し、国分寺から恵比寿の仕事先まで多摩川経由で通っていたそうです。わざと遠回りして42.195kmになるように。その頃は、いくらビールを飲んでも全然太らなかったとか(今はおなかぽっちゃりでしたが…)。朝40km、一日で80kmを漕げば、太らないでしょうね。その自転車に飽きたらちょうだいね〜と言って去って行った陽気なオジ(イ)サンでした。

 帰りは6時出発。この時間帯ってラッシュアワーだと思っていたのですが、意外や意外、クルマは多いものの、かなりスムーズに走れました。なぜだろう? たまたま?
 42km。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。