So-net無料ブログ作成
検索選択

Photoshopと格闘中 [Photoshopと現像ソフト]

 ここんところ、自分のスペック外の仕事をしています。
 Photoshopを使うのですが、自分が普段しない使い方が必要で、ヘルプや書籍やネットを参考にしながら、色々と試しています。何週間か続けて、やっと少しそんな使い方に慣れてきました。
 で、作ってみたのを上げてみます。


 
 
 
2017061601.jpg
穴の空いた平面。
よくありがち。


2017061602.jpg
額装ふう。
額にわざとらしさが残ってしまったり、JPEGの圧縮率が高すぎて、
写真部分に適用したテクスチャがネムくなりすぎたり…。


 写真をレタッチするという目的でなら、Photoshopもすんなり使えるのですが、こういうデザイン的な仕上げはあまり得意じゃないですよね。まあ、やらなきゃならないんですが…。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

silvercopen

昔は仕事でフォトショップとイラストレーターはよく使いました。最近は全く触っていません。CS辺りで止まってます^^;
by silvercopen (2017-06-17 22:29) 

yoshida

silvercopenさん>
今やCCでバージョンが分かりにくくなりましたね。
でも基本的な使い方は変わっていないので、問題なく使えると思いますよ。Photoshopはまあまあですが、イラストレーターは、他人が作ったものを確認するくらい。自在に使える人が羨ましいです。
by yoshida (2017-06-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。