So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の夜の代々木公園 [自転車]

 梅雨明けですかね。
 日中は30度を超えて、活動限界です。
 夕暮れになって少し涼しくなったので…、とはいっても遠出する気にはなれず、代々木公園へ自転車散歩。さすがに芝生と森から成る代々木公園は周囲のコンクリート界隈よりいくぶん涼しげです。
 特にあてもなく来たのですが、月とドコモタワーがきれいだったので写真に撮ってみました。周囲の暗がりと、ライトアップされたドコモタワーや満月に近い明るい月とでは、さすがに露出差が大きいのでHDR処理を前提に段階露出で。


2017070801.jpg
ドコモタワー。
このライトアップ、機会があれば撮ってみたかったんですよね。
そういえば、自転車散歩していた女子が、あれを見て、スカイツリーがきれい、といったのには、驚いたというかクスッとしてしまったというか…。一緒にいた彼氏が訂正していましたけど。






2017070802.jpg
バラと月。
ファインダーが見えにくくて、構図がうまく決まりませんでしたね。


 カメラの調子が悪く、ずっとSS表示が点滅した状態。家に帰ってきてバッテリーを抜いたりしたら直りましたが。暑さのせいでカメラもバテたんでしょうか。
 それにしても夏の夜の代々木公園は、人が多く賑やかでした。

 自転車で走ったのは、たった12km…。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0