So-net無料ブログ作成

今夜も夜のサイクリング [自転車]

 深夜というか寝て起きたので早朝というか…の1時前に自転車。
 ここのところ夜でも25度を下回らずの熱帯夜です。25度を超えると自転車で走っていてもさすがに暑く、少し漕ぐと汗が噴き出してきます。クロモリをさすがに塩水まみれにはしたくないので、BD-1で出動。多摩湖を目指します。

 都区内でクルマの少ない時間帯は2時から3時頃だと思います。1時頃だとまだまだクルマが多いですが、荻窪を過ぎたあたりからクルマも減って気持ちよく走れました。

 その荻窪を過ぎたあたりの青梅街道は、何ヶ月か前だったか1年くらい前だったかに舗装し直され路面がきれいになったので、タイヤがよく転がってほんとに気持ちよく走れます。路面状態が悪いと、特に高圧のロード系タイヤだとスピードは出ないし振動で体だけでなく神経も疲れます。
 今日乗っていったBD-1はサスがあり、今は太めのタイヤを履いてはいるものの、でもガタガタが続くと体のあちこちがこわばってきます。それに比べるとやはりモールトンは振動の吸収性能が高いのでしょうか、そんなに疲れません。ただガシガシ走るのに向いているのはBD-1で、のんびり走るならモールトン。自転車にもそれぞれ乗り味があって面白いなぁ。
 などと考えているうちに…


2017071401.jpg
多摩湖に到着。


 
 
 
2017071402.jpg
久しぶりに星など撮ってみました。

2017071403.jpg
夏の星座は…勉強不足です。

 前回と同じように周遊の自転車道を走ったのですが、途中でタヌキ3匹に出会いました。いるんですね。初めて野生のタヌキを見ました。自転車が近づいても全然逃げなかったし、こんな所に棲みついているくらいだから人に慣れているのかもしれません。

 今日もけっこうガシガシ漕いだら、帰りに膝痛がまたでました。今日のは痛みが強い。だいたい50kmくらい走ると出てくる感じです。少しおとなしくしていた方がいいのかもしれないです。
 64km。


 帰宅してシャワーをしてひと寝入り。
 カーテンを開けて窓の外を見ると、今日も暑そうです。

2017071404.jpg
夏の入道雲。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

hiro

こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました。
相変わらず元気に走っておられますね。
いつのまにか7月も中旬。夏ですね。
でも東京でも、深夜はまだ過ごしやすいので、自転車にはちょうどよさそうです。
多摩湖も結構、星が見えるんですね。
夏の星座は、冬に比べるとちょっと寂しいですよね。
ドコモタワーって、以前はライトアップしてませんでしたよね。
いつから始めたんだろう?都内で仕事をしていても気づかないことは多いです。
そうそう、私もフォトショップとイラストレータを使いますが、イラレはともかく、フォトショップは訳わかりませんね・・・。
by hiro (2017-07-17 23:07) 

yoshida

heroさん>
ご無沙汰です。
夜はまだマシです。昼間に本気で運動したら、すぐに熱中症になりそうです。
多摩湖、都会よりも光害は少ないですが、まだまだでしょうか。南の島にはかないません(笑)。
そういえばそうですよね。ドコモタワーがライトアップ、いつからでしたっけ。けっこう目立っています。
自分、逆にイラストレーターが難しいです。
梅雨明けもまだだというのに、すっかり夏模様です。体に気をつけて夏を乗り切りましょう。ネコちゃんも。

by yoshida (2017-07-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0