So-net無料ブログ作成
検索選択

サドル交換 [自転車]

 先週末をめどに終わらせるはずだった仕事が、なかなか終わりません。
 続かない集中力、涸れた泉のような発想力、ドラマやマンガやらの誘惑の数々…。自分で自分を律することのできない人は自営業は向かないんですよね。最近、特にそんな感じです(苦笑)。
 今日あたりになんとか3/4くらいは終わったかなと。しかし、この仕事、日の目を見るのでしょうか。

 今日も早朝サイクリング。膝を労ってゆっくり短くの42km。
 平地の40km程度、それものんびりだと、最近は走った気分にならないんですよね。脚が慣れてきたのでしょうけど…。

 今朝は2時40分出発。新小金井街道でUターンしてきました。
 三日月と明けの明星がきれいでした。

 帰ってきてシャワーして、仕事して。
 そろそろ開放されたい。

 ところでBD-1のサドルがずいぶんとへたってきたので先日交換しました。
 昔、K妻が買ったものの、尻に会わないとデッドストックになっているサドルがいくつかあるのですが、その中からフィジークのヤツを頂戴しました。Pave Sports CXとかってロゴが入っています。昔のモデルで現行ラインナップにはないようです。
 少し小さめで、なおかつ座面が少し硬いかなとも思ったのですが、走ってみたら自分のケツに合いました。都合100km以上走りましたが、まったく問題なし。自分にはちょうどいい具合のサドルでした。
 
2017071901.jpg
これ。


 
 
 
 さてさて、今日も暑いですが、昨日よりはいくぶん涼しげに感じます。
 でも気温は32度もあります。
 32度で涼しげに感じるほうがおかしいですね。

 子どもの頃は30度を超えたら猛暑という感じでしたが、30度越えなんてもはや当たり前ですからね。温暖化は進んでいないと発言する識者がいますが、やっぱりこれって温暖化の影響ですよね。
 20代の頃は、急進的(?)エコ派でエアコンとか使わなかったし、テレビもほとんど見ませんでしたが、40歳を過ぎた頃から柔らかくなりました。エアコンさまさま、テレビなしでは生きられない、です。なんとなく負けた気分ですけど(笑)。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0