So-net無料ブログ作成

時計が壊れて、元祖Apple Watch!? [日記]

 仕事終わった〜。
 とりあえず、自由の身です。

 また山登りしたいなとギアのチェックをしていたら…

2017080401.jpg

 ERR

 センサーが故障して、気圧、高度、温度が計測不能になっていました。
 保証書を見たら2009年に購入なので、8年目の悲劇です。
 先々週の大菩薩登山のときはちゃんと動いていたのに、その後に壊れたんですね。
 時計機能は問題ないので、街中では使えるのですが、やはり少し淋しい。
 サポートに電話したら、修理代は税抜き11,000円で、修理保証は来年までとか。
 これはもう、新しいのを買え、ということでしょうかね。

 登山用腕時計を調べてみましたが、どうもツルリとしたのが多いです。このゴツい感じがいいのに。やはりPROTREKが一番好みです。そういえば、自分はいまだにガラケーなんですが、それもカシオのG'zOneだし。カシオのアウトドア向けのデザインが、好きなんでしょうね。


 
 
 
 ところで他に時計って持ってなかったっけ? と引き出しを漁っていたら、こんなものが出てきました。


2017080402.jpg

 元祖!? Apple Watch!!

 何かのイベントでもらったんだと思いますが、なんでもらったかは忘却の彼方…。ベルトを見るとMac OSと書いてあって、それだとするとMac OS 9が登場したくらいのタイミングでもらったのかもしれません。
 よくよく見ると(よくよく見なくても)電池が切れて動いていないし、ベゼルも錆びてます。ほとんど使ったことはなかったんですが、保管がわるいとステンレスも錆びるんですね。復活させずに、また引き出しという名のタイムカプセルに入れておきましょう(笑)。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

skekhtehuacso

あたしゃセイコーの SARB017ってやつを狙っているのですが、予算をつけることができておりません。
by skekhtehuacso (2017-08-05 21:48) 

yoshida

skekhtehuacsoさん>
探してみたら、自動巻き。そそります。
こういうのって壊れにくいので、一生ものですよね。
自分は500円貯金をしているのですが、ワンカップに500円を貯めたら、何杯分かで買えそうですね。
by yoshida (2017-08-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。