So-net無料ブログ作成
検索選択

上野 [日記]

 仕事仲間と上野へ。
 半分仕事のような、半分イベントのような。
 まずは深海2017に行ったのですが、人が多くゆっくり見られませんでした。小さな展示物が多く、人だかりができるとほとんど見えない…。1時間ほどで切り上げ、常設展へ。こちらはゆっくり見られました。そのあと、なぜだか動物園に行こうとなり…。
 動物園とくればやはり動物撮影です(?)。
 今回はモノクロで。


2017081001.jpg
 
 
  
 
 
2017081002.jpg

2017081003.jpg

2017081004.jpg

2017081005.jpg

2017081006.jpg

2017081007.jpg


 動物園を出て、あたりを散策。
 いつもの骨董市をやっていました。


2017081008.jpg

2017081009.jpg

2017081010.jpg


 昼に生ビール、おやつに生ビール、夕飯はお好み焼きと生ビール、夕飯のあとは串揚げ屋で日本酒と、やはり仕事なんだか遊びなんだかわからない一日でした(笑)。


 明日から連休なんですね。気づかなかった。
 しかし、天気があまりよろしくない。
 どうもスッキリと晴れた日が少ないです(暑すぎるのもイヤだけど)。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

スミッチ

父親が活版印刷の人だったので、活字には思い入れがありますね。
子供の頃、活字を拾ってる父親をよく見た記憶があります。
印刷も印圧があって多少の凹みがあって独特の感じがいいって人もいるみたいですね。
by スミッチ (2017-08-11 19:52) 

yoshida

スミッチさん>
活版印刷の人、だったんですか。
なんとなく、羨ましいです(笑)。
印刷所と職人さんが減っていますが、若い人からは活版が見直されているようですね。
by yoshida (2017-08-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。