So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車のチェーンガラガラ [自転車]

 自転車のチェーンを洗浄する、通称「ガラガラ(?)」が壊れて(上下の本体を止める留め具の根本が破損)使いにくくなったので、新しいのを取り寄せました。といっても、モノは同じ。自分が使っていたものよりバージョンアップはされているようですが、どこが変わっているんだろう? 型番が5.2になっていますが。
 いくつかガラガラを使いましたが、このパークツールのサイクロン(ParkTool Cyclone)が一番汚れが落ちるような気がします。いえ、実際に落ちます。
 そして、もうひとつ、このサイクロンを選ぶ理由が、ブラシの交換パーツが用意されていること。それゆえ、自分は何年もこのガラガラをブラシを替えながら(本体が壊れ続けるまで)使い続けることができました。新しいガラガラにもまた何年も頑張ってもらおうと思います。


2017081701.jpg





 自転車はきれいにしてあるのですが、乗る機会がありません。8月はずっと曇りか雨。まったくといっていいほど晴れ間が覗かず、垂れ込めた雲を見るたび、自転車はパス…、とモチベーションが下がります。こんなにスッキリしない夏も珍しいのでは。
 部屋に籠もって仕事をするには絶好の日和ではあるのですが、こんな天気が長引きすぎるので、いい加減、気分も滅入ります。


2017081702.jpg
ずぅーっとこんな感じのビミョーな空模様です。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。