So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩湖まで… [自転車]

 仕事が終わらずイライラ食いのおかげで、わずか2日で体重がプラス4kg。カップ麺、チャーハン、担々麺、おにぎり、スナック菓子、ジュース、牛乳…と、食べ飲み続ければ、そりゃ太るというものです。特に炭水化物はすぐに体重増加に結びつく気がします。
 今朝方、気持ちに余裕ができたので、この増えた体重を落とすべく朝の自転車漕ぎ。2時30分頃出発。

 多摩湖には4時着。真っ暗な中、周遊道路を回りました。
何週間か前、ツイッターに多摩湖・狭山湖のオカルト情報が流れてきたのでビビり気味でしたが、早朝散歩の人を2人見かけ、なんとはなしに安心しました。オカルト的なものは基本、信じていないのですが、どうして怖いと思うんだろう。土着信仰(アニミズム)が根付いている日本人だから? それともヒトの進化の過程で刷り込まれた暗闇に対する恐怖や不安からでしょうか…。


2017082901.jpg
一周回っての堤体。
5時頃。
 
 
  
 
 
2017082902.jpg
風がなくて水面がおだやか。

2017082903.jpg
向こうが少し霞んでいて朝っぽい雰囲気。

2017082904.jpg
そうこうしているうちに赤らんできました。
気持ちのいい朝です。

2017082905.jpg
しかし、帰る東の都心方向は曇り。
確かに多摩湖は涼しげでしたが、都心部はジメジメしていました。
それでも今朝は少し涼しく、秋の近づきを感じました。


 6時半頃に帰宅。
 66km。
 とりあえず3kg減。


 ひと寝入りして、to doを精査していたら、見逃しがあり、すべきことが増えてしまった。おまけに催促のメールも届いたり。そんなときに限って、撮ったテレビを見たり、関係のないサイトを巡ったりしてしまいます。ダメですね。まずは、明日までガンバロ。

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

こけもも:

暗いだけでも何か怖いですけど、さらに水辺だと不気味さが倍増します。何でなんでしょうね?
by こけもも: (2017-08-30 21:19) 

starwars2015

66kmすごいですね。自分なら疲れてそのまま昼寝です。
by starwars2015 (2017-08-30 23:41) 

yoshida

こけももさん>
水辺のそれも人造湖ですから、何が沈んでいるのかわかりません…。
by yoshida (2017-08-31 22:30) 

yoshida

starwars2015さん>
さすがに2〜3時間寝ました。
朝から運動しすぎですね(笑)。
by yoshida (2017-08-31 22:31) 

silvercopen

私も富士登山から戻ってから、食欲がとまらず2kg増加しました。
太るのは簡単ですが、戻すのは大変です。
by silvercopen (2017-09-01 23:04) 

スミッチ

体重、少しずつ減少してたんですが、最近増加傾向です。
やっぱりストレスですね。イライラするとすぐ食べてしまいます。
ダイエットには落ち着いた平穏な心が一番重要ですね。
ツイッターの見たましたけど、ああいうの出ると同じ状況の場所は行きづらくなりますね。
by スミッチ (2017-09-02 17:28) 

yoshida

silvercopenさん>
運動すると、その分だけ食べてもいいような気持ちになりますよね。そしてあとで後悔しちゃいます(苦笑)。
by yoshida (2017-09-02 18:44) 

yoshida

スミッチさん>
イライラ食いはよくないですよね。
可能なら、外に出てしまえばいいんだと思います(自分は家で仕事なのでそれができないですが)。外出すると気分転換になりますし。
by yoshida (2017-09-02 18:46) 

imarin

狭山湖の堤防の上でたまに深夜に撮影しますが、明るいのにちょっと怖い。
何が怖いって山と違って、人が歩いていること。
ランニングや散歩の人がほとんどだけど、足音近づいてくると一応身構えます^^;
by imarin (2017-09-04 11:43) 

yoshida

imarinさん>
案外向こうも恐がっているかもしれませんよ(笑)。
でもほんと、最後に怖いのは人かもしれませんね。なんだか淋しい言い方ですけど…。
先日、夜の台場を自転車で走っていたら、真っ暗な堤防に寝ている人がいて危うく轢くところでした。あれも怖かった(笑)。
by yoshida (2017-09-04 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。