So-net無料ブログ作成

オーディオーレシーバー LBT-AVWAR700 [日記]

 ふだん音楽を聴くのは、パソコンにつないだスピーカーやiPadに挿したイヤホンから。ミニコンポもあるのですが、ほとんど使われていません。たまに、CDをかけたりiPadをつないだりして音を鳴らすことがありますが、本当にたまに。それでもやや大きめのスピーカーで聴く音は無理がないし迫力があります。

 iPadにはたくさんの曲が入っているので、それをミニコンポにUSB接続して聴くのも楽しいのですが、曲を飛ばしたりするとき、わざわざミニコンポにケーブル接続されたiPadまで体を動かすのが億劫でした。そのうちワイヤレスにしたいなと思いながら、そのままだったのですが、amazonを覗いていたら、レシーバってそれほど高いものでもないらしく、良さげに見えた光出力のできるエレコムのLBT-AVWAR700を注文。

 今日、届きました。
 アナログケーブルは入っていましたが、光ケーブルがなかった。とりあえずWindows機とDACをつないでいる光ケーブルを拝借し、本機とミニコンポを接続。電源もつないで、ミニコンポの入力ソースをOPTICALに変更。PCやiPad側でBluetooth接続すれば準備完了。iTuneで曲を再生すると、すんなりミニコンポ(のスピーカー)から音が鳴りました。

2017031501.jpg
上の黒い箱がLBT-AVWAR700です。
前面にはランプ、背面には光デジタル、ステレオミニ、電源の接続端子があるだけ。


続きを読む